ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

答え

息子のSNSを覗いた。

「これが正解です。」という答えがないことの答えを導きだそうとしていた。

例えば、「本当の優しさって何だろう?」みたいな感じに..。(実際の内容を書くとアカバレしてしまうかもなので..。)

それについての答えはあるようでない。ないようである。

その答えは人それぞれの中にあるから..。

自分の価値観、感受性の中にあるモノが本当の(自分にとっての)の答えだよ。でも、それは年を重ねるごとに、人によって、時代の変化と共に変化するんだよ。

だから、君がよかれと思い行動したコトも拒絶、否定されるコトもあるんだよ。

悪気はないけれど傷付き、傷付けてしまうコトもあるんだよ。

だからといって生きるコトに消極的にならないで欲しい。

自分軸で堂々と生きて行って欲しい..。

理系君だから揺るがない答えが欲しいのかな..。

そんな君を母は見守ることしかできない。