ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

年末年始

仕事柄、クリスマスから年末年始にかけては基本的に連休や長期休暇はとれない。

クリスマス商戦、福袋の準備、セールの準備、それらの販売、その他もろもろと怒涛の忙しさだ。

従業員数もこのご時世、減ったら増えない。一人の仕事量が増え、残業もできないので短時間で濃い業務をこなさなければらない。

この仕事を選んで就職して、ん十年。バブルのころは、まだ従業員も多く、人並みにお正月気分も味わえたが、ここ数年は、大掃除もおせち料理も手抜きになってしまっている。

子どもも大きくなり、今晩と明日にかけて友達の家に泊まりにいくらしい。

旦那は、夏に脳梗塞で倒れた母が今日、実家に帰って来るのでその準備、そして、一緒に過ごしてあげるらしい。

年越し蕎麦を食べる時間帯は私もかえっているので、家族で食べたかったが今年はボッチ年越し蕎麦になりそうだ。

でも、唯一の私のお正月休み1/1の昼からは、毎年恒例の近くにある私の実家にお寿司をお年賀に持って、子どもと遊びに行く予定。旦那はお母さんのコトがあるので、今年はパスかな。まぁ、せいぜい自分のお母さん孝行をして上げてください。やっと家に帰れる状態になったのだから。(後遺症があるので人の介護が必要)

その翌日1/2は、一年間で一番売上が上がる日。束の間の休みの後は、人(お客様)がドット押し寄せて来て、戦場のような忙しさが待っている。

よし!今日は福袋&クリアランスセールの準備頑張って、今日の夜と1/1はのんびりするぞ~。

リフレッシュして、1/2からの仕事に備えよう..。

でも、あの忙しさのコトを考えるとはっきり言って、ゲッソリします。でも、お給料を貰って生活してるからしょうがない。仕事があって任されているコトに感謝。