
ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

オンラインショッピング

私は、小売業(百貨店とかスーパー)に勤めていますが、人減らしで仕事がキツキツのパンパンでソッコーで家に帰りたいし、制服を着て休憩時間に自分の店で買い物をするとお客様に声をかけられてしまうし、あまり自分の店で買い物をすることはありません。したくても、なかなか出来ないものなのです。

また、仕事を持っている兼業主婦で、体力も時間も限られています。(あくまでも私の場合ですが..。)

そこで、買い物する時に私が頻繁につかっているのがネットスーパー、アマゾン、とある衣料品サイトなどのオンラインショッピングサイトです。


ネットスーパーなどは歩き回らずに、食料品の品定め(お買い得品など)ができるし、特に重いお米や飲料などは会社帰りに買って帰るのがしんどいので、とても助かっています。御用聞きの進化系のような感じでしょうか..。男性が運んで来てくれるので、ちょっとお姫様気分を味わえます。私はおばさん、運んで来てくれる方はおじさんですが..。(3人ほどのローテーションの中に一人、まぁまぁ若くてイケメンがいたかも..。)

アマゾンでは、ブリックパックのジュースやチョコレートなどを大人買いします。前の記事にも、画像が貼り付いていますが、なんたって一個単価が安い!(ペットボトルのお水、お茶系はネットスーパーのほうが安いかも)あと、こんなモノないかなぁ~と検索をかけ購入したモノは数知れず..。

洋服などは気にいったモノを発見すると、まず1つ購入します。それでサイズがピッタリで着心地が良く気に入ったら色違いを買ったりします。また、探すのがめんどくさいんです..。たまぁ~に気に入らなかったりするモノもあるけれど、妥協して何とか着ます。サイズ交換は靴で一度したことはありますが、返品はしたことないです。

ホントにホントに、働く主婦、お母さんにとってオンラインショッピングは時短にもなり、自分の自由時間も確保できるし、至れり尽くせりです。