ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

理想のおばあちゃん像

私はあと、どのくらい生きられるのだろう...。

 

私の寿命は何歳くらいなんだろう...。

 

別に死の宣告をされた訳ではないけれど、最近、この考えがたまに顔をだす。

 

せめて子どもが学生生活を修了し、自分で食べていけることを見届けるまで...。

 

欲をいえば、子どもが結婚をしてその孫を見て、子育てしているところを見届けてから...。

 

欲をいえば...。

 

 

こんな事を考える私はやっぱり、生きたいんだなと再確認した。

 

長生きするなら、足手まといにならないお婆ちゃんになりたい。自立したお婆ちゃんになりたい。お小遣いをあげられるお婆ちゃんになりたい。

 

そうなるためには、やっぱり働かなくてはね...。健康管理しなくちゃね...。