ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

苦手な人に負けない

休みの時、職場のある人の顔がよぎることがある。すごく威圧的で攻撃的で人を支配しようとする人。

 

その威圧的で攻撃的な言動と付き合わなければならないのかと思うと、仕事に行くのが嫌になることがある。

 

その人を変えることはできない。不可能だ。だって、その人は長年それが許されて生きてきたから。その人にとってそれは普通のことだから。

 

でも、私は今日も職場に行く。そのことを理由に休むという事は、私の負けになるから。

 

でも、その人のご機嫌取りなんかしない。私は、真面目に仕事に取り組んでいるから。子供のため、家族のため、自分のために。。

 

悪口、陰口言われてもかまわない。真実を分かってくれている人がいるから。

私は今日も淡々粛々と仕事をするだけさ..。