ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

内部にあるホットラインは無意味

ある人がある上司にあることを相談した。

「厳しい人のいるチームに入ったのね。」と言われたとのこと。

私は、その相談の内容もいわゆる厳しい人と言われている人のコトも知っている。

正確に言うと【厳しい人】ではなく、その一個人に対して【意地悪な人】だと思う。

いわゆるパワハラだ。

そのいわゆる【厳しい人】とその上司は仲が良い。

もしかして、それがパワハラだと分かっていても、その人には言及できないのかもしれない。

となると、相談しても無駄というコトになる。

我が社にも【パワハラホットライン】的なモノがある。


でも結局、内部の人が相談窓口だ。どこでどう繋がっているか分からない。相談した人が報復人事を受けてしまう可能性もある。

結局は、自分の身は自分で守るしかないのだ。