読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

○○さんて敵が多いですよね

以前の職場で、少し年下の同僚に「○○さんて敵が多いですよね。」「私と違うから、何とかしてあげたい。」と言われたことがある。

その時、内心「はぁ~?お前みたいな八方美人でヤリ○ンに言われたくない。」と思った。

【敵が多い】という言葉より、【私と違うから、何とかしてあげたい】という言葉に不快感を覚えた。

私は、これは言った方が(伝えた方が)良いと思ったコトは相手に伝える。そうすることで、議論するきっかけとなり、私の自己主張だけに留まらず相手の考えていること、自分との相違などが分かり、また、誤解の防止にもなるからだ。

そして、伝えた後は普通に接するようにしている。

ただ、相手によっては、ただ文句を言われたと思い、恨みを買われる場合もあると思う。それが、その同僚の言う敵ということになるんだと思う。

その人の【敵が多い】の定義は、その人の取り巻き、いわゆる仲良しこよし仲間の範囲の人の中で、私のことを良く思っていない人が多いということだと思う。

その人は、自分の思ったことをその場では相手に伝えず、議論することを避け、後でその言われた内容を一方的に相手が悪いように、仲良しこよしの人に伝えているのを私は知っている。

また、いろんな人の込み合ったことに関しての情報を集めたり(聞き出したり)するのが上手く、陰で噂話しをしたりしているのを私は知っている。

とんだ八方美人だ。人間週刊誌だ。そしてヤリ○ンだ(自分はもてていると勘違いしている)。もうアラフォーなんだし、変わった方が良いのはあなたの方なのでは...?

【私と違うから、なんとかしてあげたい】って....?

なんとかしてもらいたくありません!あなたみたいになりたくありませんから!

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト