ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

代理ミュンヒハウゼン症候群

同じ部署の同僚が、会社のロッカーで、自分の事を良く知らない人もいる中で、「うちの子(中1)学校に 行ってないから」ってみんなに聞こえるように言っていた。

私だったら公の場で言わないと思う。言うとしても、信頼できる人に相談するというかたちを取ると思う。

なぜ学校に行かなくなったが分からないが、それには理由があるはずだし、公の場で言ったら子どもがかわいそうだ。

また、 職場の早退の理由を書くリストに【学校呼び出し】とか書いたりしていた。素直といえば素直だけれど、本当だとしても【家の事情】とか、もっと違う書き方があるんじゃないかなぁ~と思った。

もしかして、代理ミュンヒハウゼン症候群