ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

ババの携帯番号

ババが亡くなって、8年が経つ。

 

ババとは私の母のこと。私の子どもが生まれてから、この呼び名になった。

 

携帯の電話帳にはまだ、ババの番号が残っている。消せないでいる。

 

もう、誰かの携帯番号になっていると思うけれど、消せないでいる。

 

この番号にかけたら、知らない人が出ると思う。

 

でも、かけたら天国にいるババと話ができるような気がする。絶対にそんなことはあり得ないのに・・・。

 

消せないでいるのは、天国にいるババと繋がっていると思いたいからだと思う。

 

お母さんの声が聞きたい・・。話がしたい・・。無理なのは分かっているけれど・・。