ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

愚痴

職場に人のミスを許さない人がいる。

ミスはしたくてするものではないし、ミスをしなければそれに越したことはないが、みんなの晒し者にするような言動をする人がいる。

人のミスや仕事が遅れ気味になっているコトを指摘するのが大好物な人。それによって優越感を感じようとする人。

でも、自分と仲良しこよしの人のミスは指摘せずフォローしたり、なかったようにする。それを指摘したら仲間割れしてしまうような薄い関係なんだろうか..。

でもその人、昨日、絶対にミスをしてはいけない仕事をやり忘れて、「あっ、やり忘れた」と言って笑っていた。


その人と仲良しこよしの職場責任者も笑っていた。


笑ってる場合じゃないだろうが!このボケ!!!!

他の人や私がやったら、ケチョンケチョンに言うくせに!!!


まるで、スクールカースト制を引きずっているような職場だ!!

アラフォーなのに、そんなのから早く卒業したら..?(私はアラフィフ)
ホント最悪な職場!!!



ホント、理不尽でフェアーじゃない職場。


ここに吐き出してスッキリした。