ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

あたりまえのコト、言葉で救われる

久しぶりに先日、晩ご飯に肉じゃがを作った...。

 

作っている途中、子どもが「うまそーっ!」と言ってくれた。

 

出来上がりも美味しくできた。

 

食べてる時も、ライオンの子どものように無心になって食べていた。

 

小さい頃から、落ちついた感じの子だけれど、食べるときはガツガツというか一生懸命食べる。(野生的な食べ方)

 

そんな姿、「うまそーっ!」と素直に言葉にしてくれるコト、食べる前に必ず「いただきます」と言ってくれること...。

 

そんなあたりまえで些細なコトで幸せな気持ちになる。私の存在を認めてくれているという気持ちになる。

 

仕事は仕事。いろんな感情の絡み合いで私の仕事っぷりを認めてくれない、認めたくない、認めようとしない人がいる。

 

でも、家族が認めてくれている。

 

それで救われる、それでいい...。