
ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

SNS

息子がある活動をしている。

皆さんおなじみのあるSNSを使って発信している。

 

息子のSNSをのぞくと「迷惑か..。」と書いてあった。

(私が息子のSNSを見ている事を息子は知らない。たぶん。)

 

その活動に関しての内容をフォローした相手に迷惑がられたようだ。

おまけにブロックされたようだ。ブロックされたということは嫌だという事だ。

毛嫌いしていることも知らずに、またフォローしたりしたら「ストーカー」だの

「キモイ」だの書かれる可能性だってある。嫌という感情と共にブロックされた方がまだ良かったよ。

 

ちょっとかわいそうに思ったけれど、いい経験になったと思う。

 

君が一生懸命に良かれと思っている活動を【毛嫌いする人もいるんだ】という事をリアルにつき付けられた。

 

いちいち気にしていたら、身がもちませんよ。インターネット上に投稿するって事は世界に発信しているのと同じだから。そういう事はこれからもっと発生するよ。

 

さぁ!前を向け!

 

※息子は案外傷付いてなくて、傷付いているのは、母の私の方だったりして..。

 書いている間に息子の笑顔の写真が、活動仲間のSNSに投稿されていた。

 ちょっとホットした母であった。