
ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

さよなら2本の歯

今日、初めて差し歯にするために2本の歯を削り、仮歯を入れてきた。

50年弱、頑張ってくれていた私の歯。この2本の歯は何年も前から何度も治療をしてきた歯だ。

抜いたわけではなく根元は自分の歯(?)という事になる。気休めの為、そう思うようにした。

 

治療の合間に舌で触ってみると、歯がすごーく小さくなっているのが分かった。ショックだった。途中で鏡を見なくてよかった。

 

それと同時に老いを受け入れられたような気がする。

 

でもやっぱり、もうこれ以上、自分の歯を失いたくないよぉー..。

 

今以上にケアしなくては..。

 

老いを受け入れられたと言っても、入れ歯はやっぱりイヤだなぁ..。

 

その時はその時で覚悟ができるのかなぁ~..。