ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

夜ご飯

最近、忙しくて時間も不規則(遅番続き)で、息子にきちんとした食事を作ってあげられてなかった。特に夕食は、家に帰ってから作ると、とんでもない時間に食べることとなる為、冷凍食品、買って来た惣菜などで済ましていた。

私のブログには、旦那があまり出てこないが、旦那の母が脳梗塞になり、その面倒を見る為に、旦那は自分の母と半年前くらいから暮らしている為かもしれない。ほとんど向こうの家にいるが、時々、ヘルパーさんにお願いしてこの家に帰ってくる。

生活のため、お互い働かなくてはならないので仕方のない選択なのだ。

義理母とは、息子が中学生までは共同購入した家で同居していたが、息子の進学(とある理系のマニアックな学校)を機に、今の家に親子3人で引っ越してきた。(まぁ、嫁姑問題はいろいろありましたよ)

それまでは、朝ご飯は私、夜ご飯は旦那が作っていたが、そのローテーションができなくなり、息子の栄養状態が心配だ。

でも、息子と同じ年齢で一人暮らしをしている人はたくさんいるし、心配する私が過保護なのかもしれない。

でも、今日は久しぶりに腕を振って夜ご飯を作ったよ。喜んで食べてくれるかなぁ..。