ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

息子が作ったお弁当

今朝、息子が自分でお弁当を作っていった。

サラダと鶏肉のソテーをジップロックの四角いのに詰めていた。隙間があった。

ご飯は、別の丸いジップロックに入れていた。

「おかずの方、隙間があるからご飯も入れちゃえば?」と私が言うと、

「ご飯をほじくって食べなきゃならなくなるのが嫌なんだ。」と息子が言った。

「隙間があると、開けたときにグチャグチャになってるよ。」と私が言った。

「ならないように計算しているから大丈夫。」と息子が言った。

私は、自主的に息子がやっているコトだし、「ふ~ん。」と言って、それ以上何も言わなかった。

グチャグチャになっていたとしても、いい経験だ。

理系君の計算が合っていたか帰ってきたら聞いてみよう。