
ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

見失った自分自身の自己実現

息子 思い 考え方

社会貢献、自己実現...。そんなうたい文句のとあるNPO法人意識高い系、やりがいの心理を持ち上げて運営している。


他人の自己実現のサポートをしていくうちに、自分の自己実現をおろそかにしている事に気付けなかった。途中で気付いていたのかもしれないが、その現実を受け入れるのが怖くて、気付かないふりをしていた。居心地が悪い場所になって来ているのに、抜け出すことを躊躇っている。


自分が幸せだと感じてなければ、自分の自己実現を叶えてなければ、他人の自己実現の真のサポートなんて出来っこしない。他人の自己実現が疎ましく、妬ましく感じてしまう現象が起きてしまう。


まずは、自分の人生を優先しなよ。早く決断しないと取り返しがつかなくなるよ。自分の夢の為にコツコツと長年かけて来た事が水の泡になるよ。それでもいいの?


やりがいより生きがい。生きがいのもとにやりがいが成り立つ。