
ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

生きがいとやりがい

生きがいが仕事なら、仕事をやりがいにすればいい。

生きがいが好きな人と暮らすコトならば、その状態を継続させる為に必要な報酬を得られる仕事(家事やサポート)をやりがいにすればいい。

生きがいがお洒落をするコトならば、お洒落をする為に必要な報酬を得られる仕事をやりがいにすればいい。

生きがいがのんびり暮らすコトならば、のんびりする為に必要な報酬を得られる仕事をやりがいにすればいい。

生きがいが研究するコトならば、研究する為に必要な報酬を得られる仕事をやりがいにすればいい。

生きがいが...。生きがいが...。

結局、仕事は生きがいの為のやりがいなんだと思う。仕事は生きがいの為に報酬を得る手段なんだと思う(仕事が生きがいの人も)。