読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

未来

息子はとある理工系の5年生の学校に行っている。留年する事もなく、単位を落とすこともなく5年生に進級する事が出来た。

小学校に次ぐ、長い学校生活だ。

自分で決めた学校、通学に長時間かかる覚悟を決めて入学した学校。

4年生の進路についての3者面談の時は、私と先生から現実的な事を言われて、2人で先生の前で泣いてしまったっけ...。そのあと、私と一緒に帰る事を拒み、メールも繋がらず、何かあったらと思い、私は学校に引き返し、周辺を捜したりした。息子が帰ってくるのを家で待とうと思い、家に帰ると息子がいた。ホットした。「風呂沸いてるよ」と言った。初めての「風呂沸いてるよ」の言葉。何事もなかったかのように「ありがとう」と言ってその沸かしておいてくれたお風呂に入った。そのあと、何もその日にあった事にはお互いふれなかった。

翌日、息子は普通に「行って来ます」と言って学校へ行った。

ここまで来たら、自分の思う未来へ進めばいい。遠回り、軌道修正したって構わない。

私は、応援し続ける。

www.haibisukasusan.com

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト