ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

6年前の私が書いたの心の中Ⅱ

私の事を嫌いなんだから、私もあの人のことを嫌いでいいんだ。

好きなふりをしなくていいんだ。心を優先させていいんだ。

罪悪感を感じる必要はないんだ。あの人みたいにずうずうしく飄々と生きていいんだ。

私は○○を育てるという役目をキチンと果たそうとしている。そのことで精いっぱい。

惨めぶしにつきあわなくていいんだ。私は自分の人生を生きればいいんだ。

あの人のことを優しい人といった人がいるけれど、その感じ方は人それぞれでいいんだ。

優しくないと思っていいんだ。嫌いでいいんだ。大っきらいでいいんだ。

心に素直でいいんだ。

でも、自分が不利になるような振る舞いはしないようにしよう。

私はやるべき事はやっているんだから。やるべきことをやっていないのはあの人。


※当時の表記のままコピーしました。文字にすることで苦しみ、どろどろとした感情、葛藤を絞り出して心のバランスを取ろうとしていた私。

www.haibisukasusan.com