ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

本当の偉い人ではなく偉い人の立場にあって偉そうな人

偉そうな人は、自分を敬ってという表情、言動をしている。

偉そうな人は、自分は敬られて当然という表情、言動をしている。

偉そうな人は、自分が敬られているかどうかを確認する為に、人の表情を見ている。

偉そうな人は、自分に否定的な意見が大嫌い。

偉そうな人は、自分に否定的な意見を言う人を排除する。

偉そうな人は、自分の意見、考えを反論されて自分が傷つくことに怯えている。だから周りにはYESマンしかいない。

偉そうな人は、クライアントの前でも私は偉い人なんだアピールをする。

偉そうな人は、昇進する為には手段を選ばない。


偉そうな人は…。偉そうな人は…。


偉そうな人が偉い立場にいると、偉そうな人スパイラルに陥る。