
ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ネガティブスパイラルからの脱出

感じた事 ネガティブ&ポジティブ

自分の思考が狭まった時、それが故にネガティブスパイラルに陥った時、そこからなんとしてでも抜け出したい時、

他人のブログやコメントを読むと、スーッと脱出できることがある。

考えすぎていたり、疲れていたりすると自分だけの思考の世界にどっぷりはまって抜け出せなくなる。

そんな時、ブログを開くと神の思し召しか、グッドタイミングで、そこから抜け出す為のヒントのような記事が出ていることが往々にしてある。


インターネットが普及する前、自分と異なった考え方、他人がどのような考えをしているのか知る事は容易ではなかった。

自分の思考の中で生きていた。それが正解だと思って生きていた。


でも、今では自分と異なった考え、生き方を知る事ができる。今更ながら気付かされる事が沢山ある。

これで良かったんだと思う反面、改善した方がいいのではと思う事もある(よほどの事がない限り、大抵は自分を正当化してしまいますが…。)


神の思し召しのブログを読むと、今まで凝り固まっていた心が目からうろこのように和らいで行く。ネガティブスパイラルから脱出成功した自分がいる。



自己満足で書いているブログだけれど、私のブログも誰かの役に立っていればいいなぁと思う。