ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

遠回りして知った近道

遠回りして辿り着いた場所。実際は、なぁーんだぁーっていう近道があった。

でも、目的地に辿りつく為にやらざるを得ない、調べざるを得ない事が山ほど出てきて、いろんな事を調べて、いろんな事を覚える事が出来た。

その結果、なぁーんだぁーって近道がある事に気が付いた。

でも、その近道は遠回りしたからこそ分かったこと。

遠回りしなければ近道なんて知る由もなかった。

近道があったのにぃ~っと言ったところで、遠回りしていなかったら分からなかったのだから。

これはなるべくしてなった結果なんだ。