ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

ポケモンGO

ポケモンGOをきっかけに、引きこもりの人が外に出て、他人とコミュニケーションを取れるようになって元気になれるといいね…。
ゲームは遊び方、使い方を間違えなければ悪ではないと思う。

ゲームのことITのことが好きで、知りたくて、そのことについて一生懸命勉強して、その道で生きて行くことを決めた人もいる。

ただ良い大学、一流の大学(良い、一流の大学の定義が私には解らないが…。)を出るのが目的になってしまっている方もいるけど、その後はどの道で生きて行くんだろうと思ってしまう。

出来上がった大企業に就職して、競争して出世して生きて行こうとしているのかな…?

それで引きこもり、うつ病になったら本末転倒だよね…。

www.huffingtonpost.jp