ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

言われないようにやらなきゃダメなの!…?

仕事をしていて「言われないようにやらなきゃだめなの!」と言われたことはありませんか?

 

文句を言われないように、非の打ちどころがないように仕事をするという事だと思うけれど、いくら自分の中で完璧にやったとしても、不満を持つ人はいるし、他の感情で言ってくる人もいる。

 

言われやすい人もいるし、言われにくい人もいる。

言いやすい人もいるし、言いづらい人もいる。

 

“人に言われないようにやろう”ばかりに囚われていると、自分を見失ってしまうよ…。

だから、言われたら言われたでいいのさ。

 

言われないようにやることなんて無理なんだから…。

 

そう私に言ったあの人は、今でも“言われないようにやる”ことに囚われて消耗しているのかなぁ…?