ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

あとの事を考えないのか!…?

あとの事を考えてないのか!

子どもの頃、父にもよく言われた言葉。社会に出てからもよく耳にする言葉。


あとの事って、今これをこういう風にやったらその後どうなるか考えてやっているのか?と言う意味合いだと思う。

その答えは一応はYES。


これをやったらあとで最悪な状況になることが分かっているのなら、他の方法でやると思うし、

ましてや、最悪の状況になる事を想定してやっているものなどない。(たまに、結果的にそうなってしまう事はあるけれど…。)


一応はYESとしたのは、特に時間に追われている場合、あとの事を考えてやるより、優先順位で考えた今やれる事、やるべき事をやるのがベストだと思うから。


あとの事ばかり考えて行った行動は必ず幸せに繋がっていますか…?必ず成功に繋がっていますか…?必ず思い描いた通りになっていますか…?

あとの事はあとの時間に任せれば良い。