ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

【買って良かった物】基礎化粧品

私は以前、海のスポーツをやっていたということもあり、そばかす(しみともいうww)が顔にあります。また、美白ブームの昨今、他の人より私の顔はくすんでいるような気がします。

若い時に、楽しんだから別に美白になりたいとは思わないけれど(って言うか手遅れでなれない)、くすみはなんとかしたい。

一時、トランシーノを飲んでいた時があったけれど、くすみがなくなり良かった。

(肝斑の薬で肝斑もあったので飲んでいた)

でも、血栓が出来やすいとも書いてあったし、ある年齢以上になったら飲んではいけないということで今は飲んでいません。

 

こんなおばさんでも、仕事柄、身だしなみの為、自分を保守する為、少しは小綺麗でいたい。

 

そんな時、四季彩の化粧水と乳液、下地のサンプルを貰ったので使ってみました。

まず、下地でこんなに変わるなんてと言うくらい他の下地と違っていました。

汗でファンデーションが流れ落ちていくこの季節、サラッサラのままなんです。

 

化粧水も乳液も一回分しかなかったけれど、良い印象だったので、思いきってセットで購入してみました。

 

f:id:haibisukasusan:20160824191818j:plain

  左から順番に、

【ピールオフ ゴマージュ】

 洗顔のあとタオルで顔を拭き、ゴマージュをワンプッシュして顔に乗せて優しく 

 クルクルマッサージすると古い角質が取れます。その後、水で洗い流します。

 夜、寝る前に使ってもいいし、化粧する前でもいいみたいです。化粧前にすると

 化粧ののりが全然違います。

 ちなみに私はミネラルファンデーションを使っているということもあり、

 [いつかのせっけん]で洗顔しています。

 

【エッセンスローション】化粧水

 左から3番目がエッセンスローション(小さい入れ物は試供品、なぜか

 撮ってしまった)、洗顔後に使用します。

 

【モイスチャーミルク】乳液

 左から4番目です。化粧水の後に使用します。

 

【エクストラフィット スムースベース】化粧下地

 お化粧をする前に使用します。

 今まで使った下地の中で断トツでよかったです。

 暑くて汗をかくこの時期、サラッサラの状態が保てます。

 しっとりさせたい方は、エクストラフィットエッセンスベースという下地もあるよう

 です。秋になったら試してみる予定です。

 

 これを使うようになって、肌に透明感が出て来ました。今まで使っていたモノは

 なんだったんだろうって感じです。

 

 興味がある方、ぜひ一度お試しくださいませ。

 

 なんてことはない、私の買って良かった物の紹介でした♪♪