
ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

24時間の使い方

1日24時間、どう使うか…

何を優先するかは人によってさまざまだと思う。

でも、エネルギーがなければ充実した1日は送れない。

そう考えると何が最優先かが自然と見えて来ると思う。

 

時間が勿体ないからといって、寝る間も食事時間も惜しんで稼働し続ける。

それは一見、素晴らしいコトのように思えるけれど、頑張っていて偉い人のように見えるけれど、気力、体力のエネルギー切れを引き起こし、悪循環を引き起こす。

 

その悪循環には知らず知らずに陥っていく。除々に除々にはまって行く。

気が付いた時には、オーバーヒート状態になっていることがある。

動作不良、ひいては壊れてしまうことがある。

そうなる前に手を打つか打たないかは自分次第。それは自分に責任がある。

人がどう思おうが、どう言おうが自分で24時間の使い方を決めるしかないんだ。

 

 

f:id:haibisukasusan:20161006175512j:plain

クリエイター:unicさん

 

haibisukasusan.hatenadiary.jp