ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

一流って何?

何を持って一流というのか。

大企業だと一流というのか。

その企業が一流の仕事をしていなくても一流というのか。

名前が通っていれば一流というのか。

いわゆる偏差値の高い高校・大学、その他教育機関を一流というのか。

偏差値になんの意味があるのか。

まんべんなくいろんな事ができないと一流じゃないのか。

まんべんなくいろんな勉強をしないと一流じゃないのか。

何かに突出した才能を持っている人は一流じゃないのか。

何かに突出した才能を持ち、それを自分自身も分かっていて、それを活かして生きている人も一流だと思う。その人こそ、その人だって一流だ。

人には得意分野、不得意分野がある。向き不向きがある。

それに逆行してまで、自分に嘘をついてまで得意なふり、向いているふりをする必要があるのか。

偏差値優先教育、偏差値優先社会なんてクソくらえだ!

人がなんと言おうが、自分の人生が一流だと思っていればそれでいいではないか。

f:id:haibisukasusan:20161016114652j:plain

 クリエイタ―:うっちん☆さん