ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

白髪ファンデーション

私は、年齢の割に白髪は少ない方だと思う。

でも最近、ちらほら白髪が出て来た。

特に髪を結った時などに‘あっ!白髪がある’っていうくらいに分かるようになってきた。

一時はブラシ付きの白髪かくしを使用したり、マスカラで代用したりしていたが、ブラシが付いているとせっかく結んだか髪の毛が乱れてしまうのだ。

そこで何かないか探していたところ白髪ファンデーションというモノを発見。

アマゾンでどれが良さそうか品定めをして、これを使ってみようと思ったのがこれ

 

彩髪 メーク ダークブラウン

彩髪 メーク ダークブラウン

 

 取引先名が不明となっていたけど、レビューは高評価で星が4つ半だったため購入することにした。

 

早速、届いたので開けてみると

f:id:haibisukasusan:20161120174114j:plain

パッケージ裏には日本製で製造元と発売元も書かれていた。

f:id:haibisukasusan:20161120174317j:plain

 

 

 

で、中身はこんな感じ…

f:id:haibisukasusan:20161120174347j:plain

ダークブラウンを頼んだけれども、見た感じも塗った感じもダークグレーっぽかった。

でも、私にはマッチしていたので良かった。

 

使った感想は、ちょこっと出ている白髪の上をなぞると髪も乱れることなく白髪が隠せました。

とってもグッドな買いものができました。

ただ、あまり浸透していないので不思議な目で見られてしまうので気を付けてね。

(マスカラで白髪隠しをしていた時も不思議な目で見られたけれど…私の場合、不思議な目で見られるのは慣れているけれどね。)

よかったらお試しあれ♫