ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

本や新聞、クロスワードパズル、ゲームなどがモバイル端末に変わっただけのこと

電車の中や喫茶店等で、ほとんどの人がスマホあるいはタブレット端末を見ている光景が異常であるという記事をよく目にする。

私も通勤に電車を利用していて、その光景に違和感を感じる事は今でもある。

ひと昔前は乗車時間などを利用して本、新聞、クロスワードパズル、勉強などをやっている光景をよく見かけた。その時代は、本、新聞など、それ本来の形があり、それだと明確に認識できた為、他人が何をやっているのか一目で分かった。

 

そういえば最近、満員電車の中で新聞を縦に折り、鮮やかにページをめくりながら新聞を読んでいる人の姿をあまり見かけない。(私も憧れて一時挑戦したけれど上手く出来ず、さまにならなかった)

 

今はひとつの端末でほとんどのことが出来てしまう。他人からは端末をのぞき見しない限り、その人が何をやっているのかが分からない。

 

 ほとんどの人がモバイル端末を見ている光景には違いないが、その内容は、それぞれが違うことを行っている。

 

今の子ども達が大人になった時、その光景は当たり前のことになっているんだよね。

それともまた、別の新しい光景が出現し、異常な光景とまた言われるのかな...