
ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

お題「人生最後の日に食べたいご飯を教えて下さい。」を書いてみた。

お題「人生最後の日に食べたいご飯を教えて下さい。」

人生最後のご飯、何が食べたいかって?それは母の作った鶏のから揚げと餃子です。

母は人が集まったり、何かのお祝い事があると必ず振舞っていました。

普段のご飯の時もよく作っていました。

特に餃子は主人も大好きで「○○ちゃん(母のニックネーム)餃子」と言って喜んで食べていました。

私が作る餃子のことも「○○ちゃん餃子」と呼びます。

でも、やっぱり母が作る餃子の味と何かが違います。

下味?混ぜ加減?手の温度?具の寝かせ時間?焼き方?具の配分?

多分、目分量で作っていたとは思うのですが、いつも味が同じで、どんな味だったか今でも思い出せます。

鶏のから揚げも美味しかったなぁ~...

人生最後の日、もちろん母はいません。でも最後に食べたいのは母が作った餃子と鶏のから揚げ。

私としての最後の日に、あの世からこっそり来て作って欲しいなぁ~...。

 

 

www.haibisukasusan.com

 

 

www.haibisukasusan.com

 

 

www.haibisukasusan.com