ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト ワラウ - 遊べるポイントサイト

得意技は笑顔

「得意技は笑顔です」と笑顔いっぱいでインタビューに答えていた女性がいた。

なるほど、得意技と言うくらいあって笑顔が自然で美しくチャーミングだった。

笑顔は人を引き付けるし、笑顔が武器といっては語弊があるかもしれないけれど

生きて行く上での武器になるし、笑顔が素敵な人はそれだけで幸運が舞い降りて来ることが多いと思う。

でも、無理している笑顔と自然の笑顔は表情筋の動き方で分かる。

自然の笑顔が美しい女性(おばさん)になりたいなぁ~

毎日、今の倍くらい、せめて10%くらい笑顔でいる時間を増やせれば生きやすい人生になるだろうなぁ~...

 

f:id:haibisukasusan:20170529005420j:plain

真顔も笑顔に見えるクァッカワラビー。

 

そう言えば以前一緒に働いていた男性で、いつも笑っているような顔をした人がいたけれど、真剣な顔をしていても笑っているように見えるので、真剣な話をしている時に上司から「何笑っているんだっ!」って怒られたことがあるって言っていた。それもちょっと気の毒だよね。

笑っているような顔と笑顔は違うしね...。でも、決めつけた上司も悪いよね。

 

 

www.haibisukasusan.com

 

 

www.haibisukasusan.com

 

 

www.haibisukasusan.com

 

id:minaminakun  美奈子さんのまねしてidコールしてみました。

       自分の笑顔が嫌いだっていう方いますよね。

       以前イケメンだけれど笑うとスキッ歯の人がいて

       一瞬固まってしまったことがありました。

       でもそれはそれでギャップに癒されました。