ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

めし代と引き換えに30分の皿洗い

私が小学校だった頃に教わった衣食住。生活をして行く為の基盤となるもの。

そのなかでも、食は生きて行くためには絶対にかかせない。

ご飯代の捻出に苦労されている学生さんに皿洗い30分で餃子をお腹いっぱいに食べさせてあげる。

このご主人の心意気に脱帽です。

このような経験をした学生さんはきっと、感謝の気持ちを忘れず、将来、他の人にも優しさのおすそ分けをすることでしょう。

 

headlines.yahoo.co.jp

※ちなみに、もう学生ではありませんが、働き出した我が息子。なにかと物入りだったり居酒屋で財布を盗まれたりで先月、家にお金(家で食べる分の自分の飯代と光熱費)を入れることが出来ませんでした。それでも入れろと言うのは酷な話。その代わりに、私の苦手な床のワックスかけとレンジフードの掃除をして貰います(笑)。