ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

たまご焼き

いつだったか父が「お醤油のたまご焼きが食べたいなぁ~…○○たん(私の名前)作ってよ。」と言ったことがある。父は機嫌がいい時、私の名前のあとに〈たん〉を付ける。

「めんどくさいからヤダ!」と言ったら「お醤油のたまご焼き、食べたいなぁ~。」と再びつぶやいたので作ってあげた。

父に「はい!」ってツンデレっぽく持っていったら「ありがとう」と言って食べ始めた。

ニコニコしながら「おいしいよ。」って言ってくれた。

いつも無愛想でプライドが高く弱い所はあまり見せない父だけれど、この時はなぜかいつもの父と違っていた。

今思うと、気が弱っていたのかもしれない。誰かに甘えたかったのかもしれない。

たまご焼きを作っていたら、なぜだかこの事を思い出しました。

今年の父の日は実家に帰れなかったけれど、こんどの休みにたまご焼きを作りに行ってあげようかなぁ~。

あと何回、一緒にご飯を食べられるか分からないしね…。

f:id:haibisukasusan:20170623081624j:plain

 id:minaminakun  美奈子さん、おはようございます。そうなんです。焦点レンズでとりました。でも、肝心な切り口がぼけてしまって…おこげが強調されているからいいことにします。