ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

トイレットペーパーの三角折り

昨日、会社のトイレで順番待ちをして入ったら、トイレットペーパーが三角折りになっていました。

たまにあります。三角折りになっていること…

そのことをブログに書こうと思っていたら、グッドタイミングでこの記事に出会いました。

 

news.infoseek.co.jp

清掃係の方が折って下さるのは別として(清潔な手で)、会社のトイレの個室には手を洗う場所もないし、用を足した後の手でトイレットペーパーを折るのは不衛生だと前々から思っていました。

トイレから出て来た方は、いわゆる女子力が高そうな美しい方でした。

きっと、彼女はそれが次に使う人への気配りだと思っているんだと思います。

気配りは悪くないと思うんですが、よーく考えてみると分かると思うんです。

病院だけでなく、駅、会社などのトイレにも三角折り禁止の張り紙をして欲しいです。

ちなみに不器用な私は、良く見られたくて三角折りをやってみたことがありますが、不格好な三角形になってしまい、断念しました。