ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

バリバリタオル

バリバリタオルってなんだろう…?って感じですよね…

私は柔軟剤を入れてふわふわに仕上がったタオルより柔軟剤なしの太陽の下で干されて乾いたバリバリのタオルが好きなんです。

デリケートな素材を洗濯する為の柔軟剤入りの洗剤はあるものの、我が家には単品の柔軟剤は基本置いてません。

夏はシーツなんかもバリバリが好きです。特に綿100%のしじら織のシーツなんて最高です。せっかくのしじら織にバリバリは失礼なのでシャリ感と表現した方が適切ですね…。

洗いたてのしじら織のシーツに今晩は寝るんだ!と思うと少々仕事でイヤな事があってもネガティブ思考が軽減されます(その為に帰ってからの楽しみを作っておくのも大事ですよね…)。

 

 

 

東洋紡 しじら織り 国産敷きパット【RCP】【20170701】

 

 

 

 

東洋紡 しじら織り 国産敷きパット&肌ふとん【RCP】【送料無料】【smtb-s】【smtb-kd】【20170701】

 

柔軟剤が入っているとふんわりが強調されて汗を吸うという感触が軽減されるような気がするんです。

なので、バリバリに乾いていてシャリ感のあるタオル&寝具が汗を、湿気を吸ってくれそうで大好きなのです。

柔軟剤愛好家ごめんなさい…。

 

ここのところ お天気が悪かったのと仕事で忙しかったせいで洗濯機で乾燥までしていたタオル達。

 今日は久しぶりにタオル、シーツを太陽の下で干しました。バリバリに乾きつつあります。(バリバリタオルは日に焼けた肌には痛いですけどね…)

 

f:id:haibisukasusan:20170703135537j:plain