ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

電子レンジ用ゆでたまごメーカー超使える!

暑い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は家事をしている最中、汗がだらだらとしたたり落ちること数回、そのたびにシャワーを浴びました。扇風機派の為、エアコンはよっぽどの事がない限り点けません。

扇風機が3台、網戸、玄関網戸にして風を入れています。

汗をかくことは嫌いじゃないので、シャワーを浴びるたびにスッキリした気分になります。溜まっていた老廃物が毛穴から大量に出て行った感があります。

料理で火を使うとこれまた暑いですよね。

以前の記事で温たまごっこの記事を書きました。

www.haibisukasusan.com

www.haibisukasusan.com

温たま美味しいですよね♪

そんな温たまも 、今の季節は時間が経ち一歩間違えると危険な食べ物になってしまいます。でも卵は安価で手軽に取れるたんぱく質で、我が家では夏場でもぜひ食べたい食品のひとつなのです。

休みの日に恒例のネットサーフィンをしているとあるではないですか、ゆでたまごが電子レンジでできてしまうという代物が…。それは私が見ているだけでも面白いのでよく行くサイト、サンプル百貨店にありました。

 

 

www.3ple.jp アフリエイトではありません。

f:id:haibisukasusan:20170716122529j:plain f:id:haibisukasusan:20170716122832j:plain

アフリエイトではありません。サイトの画像を拝借しました。

 

なんと!お試し費用、送料込みの900円!即買いしました♪

あるサイトで買うと2,354円でした。

私はこのサイトで、缶コーヒー、麦茶、イベリコ豚、足裏マッサージぶるるなど過去いろんなモノをかなりお安く購入しています。

f:id:haibisukasusan:20170716125833j:plain

※ぶるるです。私の足でもアフリエイトでもありません。サイトの画像を拝借しました。足裏以外もピンポイントでマッサージできます。

 

話がそれてしまいましたが、今日初めて電子レンジでゆでたまごを作ってみました。

f:id:haibisukasusan:20170716131332j:plain f:id:haibisukasusan:20170716131514j:plain

にわとりの蓋をとって、白いトレ―の線がひいてあるところまで水をいれます。

 

f:id:haibisukasusan:20170716131547j:plain f:id:haibisukasusan:20170716132529j:plain

白いトレーと銀色のトレ―をセットし、たまごを4つ入れ、にわとりの蓋をしたらパッキングして電子レンジに入れ、500Wで7分加熱します。

電子レンジのピーの音が聞こえず15分くらい経ってしまったので固ゆでになってしまいましたが、ちゃんとゆでたまごが出来ていました。

これはやめられませんわ…

5分でふわとろたまごが出来るようです。

固さはお好みで調節して下さいと記載されていました。(そう言われても殻をむいてみないと分からないし…。)

常温or冷蔵庫に入っていたたまご、気温でも出来あがりに差が出てしまうようです。

お弁当に玉子サラダにサンドイッチにラーメンにと大活躍間違いなしです。

ではでは(^O^)/