ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

ずぼら人間にぴったり!お風呂から出た後ちょうどいい具合になっているお肉と野菜の冷やしそば

夏はやっぱり冷たい物が食べたくなりますよね…。

先日、焼き肉をした時にお肉と野菜類が残ってしまったので次の日の晩ご飯は

冷やしサラダそばにしました。f:id:haibisukasusan:20170723142014j:plain

写真で材料、レシピは想像が付くと思いますのでザックリ作り方です。

①野菜類を洗って切っておきます。

②長ねぎのみじん切り、生姜をすりおろし薬味を作ります。

③お肉をサイコロ型に切り、フライパンで焼き、焼き上がる少し前に焼き肉のタレをジュワーとかけ味付けをします。(塩味でもOK)

④なす、パプリカを素揚げにします。(レンチンでも良い思います)

⑤お蕎麦を茹でます。お蕎麦が茹であがったら水でしめます。

★③、④、⑤は同時進行でやります。(別に同時進行でなくても自分のペースで

 OK)  

⑥お皿に盛りつけ、めんつゆをかけます。

⑦お皿のはじに氷をのせます。

⑧お風呂に入ります。

⑨お風呂からでます。

⑩食べます。

⑪すんごーく美味しくて幸せ♪

 

f:id:haibisukasusan:20170723142043j:plain

作る前に氷があるか確認してくださいね(^_-)-☆

もっとずぼらにしたければ、そば(うどんでも可)&何かたんぱく質&野菜の3種でOKだと思います。

もっともっと簡単でずぼらで氷のいらない冷やしめんの作り方(?)もあるのでまた今度紹介します。

ではでは(^O^)/