ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

家で下半身の牽引ができる器具を見つけました♪

下半身の牽引????って感じですよね。

 

最近、腰痛と股関節痛、膝関節痛、太もも痛などなどに悩まされています。

頭痛、頚部痛が軽減されてきたと思ったら、痛みがだんだん上半身から下半身にやってきました。

 

首が不調の時はこれを使っていました。最近はあまり出番がなくなりましたが…

      ⇓

 

インテリアの壱番館

 

 

足腰痛の原因は体重が増えたという事も考えられますが、長年にわたり立ち仕事をしてきた影響が大きいと思います。

タイトルに『腰の牽引ができる器具』とした方がどのようなモノかピンと来るのかもしれませんが、私の場合は腰、股関節(そけい部)、膝が重力でぶにゅーっとなっている感じで痛いのでニュアンスが分かるように『下半身の牽引ができる器具』にしました。

(よけいわかんなかったりして…)

このまんまだと将来、足腰に支障が出てまずいことになりそうと思い、何かないかな~と探していたらあるもんですね…良いモノが。

 

 

腰スッキリけん引機 / 自宅で 背すじ 腰 気持ちよくストレッチ!*  ファイティングロード

 

こんな状態で使う時は置きます。

部屋が狭いので使わない時は、横向きで立てかけてあります。

お風呂から出たら10~15分くらい牽引しています。とっても気持ちいです。

これは長続きしそうです。

 

f:id:haibisukasusan:20170730163508j:plain

 

私の部屋には、所狭しとぶらさがり健康器やら股関節をストレッチするものなどがあり、リビングにもエアロバイク、ジョーバ、骨盤ケアアイテムなどが置いてあります。

 

www.haibisukasusan.com

  

www.haibisukasusan.com

 

スライヴ ロデオスリム FD-015

スライヴ ロデオスリム FD-015

 

 

旦那に使っていないと判断されて、リビングに置いてあるモノを一度、ベランダに出されてしまったことがあります。(綺麗に並べて丁寧にビニールシートが掛けられてありましたけれどね.…私がいない時にやらないでって感じです。)

「勝手にやらないで」「だって使ってないじゃん」のやり取りの後、すぐに元に戻しましたよ、えぇ~…。(自分だってへんなソファー買って来てでーんと置いてあるくせに。夫婦げんかは犬も食ぬですよね。)

 

話がそれてしまいましたが、腰痛持ちや姿勢の悪い方、重力に逆らいたい方、身体の筋を伸ばしたい方、良かったら参考にして下さいね(^_-)-☆

ではでは(^O^)/