ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト ワラウ - 遊べるポイントサイト

究極ずぼらの牛肉と玉ねぎの甘辛煮。

昨晩、焼き肉をした時にお肉があまってしまったので、究極のずぼら料理(?)

牛肉と玉ねぎの甘辛煮を作りました。

 

 軽量カップに水70cc、次にみりん40cc、次にめんつゆ40ccと入れて行きます。70+40=110 110+40=150ですよね。そんな感じで入れて行きます。(そんな感じってどんな感じ?意味わかんねー。って感じ?分かって下さい。)

 

太めの千切りにした牛肉(約100g)と玉ねぎのスライス(小さめ1個分)をジップロックに入れます。

f:id:haibisukasusan:20170802224112j:plain

 

 

合わせ調味料を入れます。軽量カップにひびが入っているのは気にしない主義。

f:id:haibisukasusan:20170802224250j:plain

 

 

蓋を緩めにしめて レンジ(500W)約20分加熱します。

f:id:haibisukasusan:20170802224335j:plain

 

出来あがりです。テーマがずぼらだし、洗い物が増えますので、見栄えを良くするためにかき混ぜたり、お皿にのせたりはせず、そのままの状態でUPしました。…

f:id:haibisukasusan:20170802224403j:plain

 

 

そのまま蓋をして冷蔵庫に入れてお弁当のおかずとして持って行きまーす!

いくらなんでも、お弁当に持って行く時はちゃんと見栄え良く詰めますよ♪

 

ではでは(^O^)/