ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト ワラウ - 遊べるポイントサイト

便利な製氷トレ―を見つけました♪

私はネットスーパーを頻繁に利用していますが、仕事帰りに足りないモノを補充する為にリアル(表現が変?)なスーパーにも立ち寄っています。

 

ネットでは欲しい物が欲しいということで目的物を探すけれど、リアルなスーパーでは、なにげなくプラプラ店内を歩いているとこんな便利なモノがあるんだという事に気づくことがあります。

 

以前から特に欲しいと思っていたわけではなく、こんなのあったらなと思ったわけでもないけれど、それを見た瞬間、『こんなの私欲しかったんだぁ~』というものに出会いました。

それは、エビス株式会社のカップインアイストレーというネーミングの製氷皿です。

 

f:id:haibisukasusan:20170806161541j:plain

※知る人ぞ知る歯ブラシで有名な会社エビスさんから画像を拝借しました。私はここの歯ブラシを使っています。歯ブラシが気になる方はググッて見てね♪

 

20年くらい前でしょか、かってに氷という水を入れておくとかってに氷が出来ているというありがたい機能がある家庭用の冷蔵庫(冷凍庫)が流行りました。我が家でもそのありがたい機能の冷蔵庫を使っていました。でも、給水タンクやパイプの水アカやカビなどの問題が浮上し(きちんと掃除すれば問題ないようですが…)、だんだん市場から消えて行ってしまいました。

 

今、我が家ではスペースの関係で、冷蔵庫は電子レンジを上に乗せる為に 背の低い小さ目の冷蔵庫を使っています。そして、製氷皿で氷を作っています。

製氷皿の氷を使う時、トレ―をねじってもなかなか氷がポコンと上手く取れなかったり、水で少し溶かして氷を取り出したり、余った氷はタッパーに入れたり、整氷皿に戻して冷凍庫に入れたりとかしていました。それは仕方のない事、製氷皿とはそんなもんと決めつけていました。

でも、このカップインアイストレ―と出会ってから、その常識が覆されました。そして製氷ストレスがなくなりました。(ちょっと大げさかも…)

 

2個セットで販売しています。セット販売の理由は簡単で単純です。エビスさんの使用者の事を考えた2個セットで販売するという簡単で単純な発想が素晴らしいです。お分かりだと思いますので説明は省きます。

 

早速、氷を作ってみました。 

ミネラルウォーター信者も氷は水道水で作った方が良いそうです。なぜかは調べてくださいね(^_-)-☆

氷が出来ました。

f:id:haibisukasusan:20170806180232j:plain

 

 蓋を閉めたままねじると、ポコンと小さめの氷がキレイにできました。

f:id:haibisukasusan:20170806180320j:plain

 

 

蓋に乗った氷をグラスの中へそのまま必要分なだけ滑らせます。

f:id:haibisukasusan:20170806180649j:plain

 

 

残った氷はオレンジのトレ―と蓋を合わせて冷凍庫へ。わざわざ氷をコマの中に戻す必要はありません。合わせるだけで氷が収納出来ます。

f:id:haibisukasusan:20170806180715j:plain

 

 

飲み物を注いで、いただきまーす♪

f:id:haibisukasusan:20170806180936j:plain

ピザはそのまま取り皿も使わず、手づかみで食べたとさ。(ずぼらな親子) 

残業で遅くなった為です。と一応、言い訳させて下さい。

 

 

 良かったら、探して使ってみてください。

ではでは(^O^)/

カップイン アイストレー PH−F71 東急ハンズ 楽天市場店