ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

長ねぎときゅうりの浅漬け

先日、長ねぎが3本で半額の100円程度で売っていたので、思わずスーパーのかごに入れました。何に利用しようと考えたところ、母がよく作っていた長ねぎときゅうりで作るあれを作ろうと思い、きゅうりもすかさずかごに入れました。あれと書いたのは、特に名前なんて意識せず食べていたからです。今、名前を付けました、長ねぎときゅうりの浅漬けにします。

子どもの頃、冷蔵庫に入っているのを見つけると、あと少しだけあと少しだけと言って全部食べてしまい、母に半笑いしながら怒られたことを思い出します。

 

レシピです。長ねぎ1本、きゅうり2本、ごま油大さじ2くらい、ラー油(唐辛子入り)小さじ1くらい、塩小さじ1/2くらい、醤油大さじ2くらいを全部容器の中にいれて混ぜます。

くらいとしているのは目分量だからです。作る方はお好みで分量を調節してくださいね。

f:id:haibisukasusan:20170915044320j:plain

 

 

一時間くらい漬けたものです。一晩くらい漬けても美味しくいただけます。

f:id:haibisukasusan:20170915044415j:plain

よかったらお試しくださいね(^_-)-☆

ではでは(^O^)/