ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

1人でお気楽小旅行

先日、おひとり様でも気軽に行ける伊豆の禅の湯に行ってきました。

仕事柄、人と接している時間が長いので最近はふらりと自分のペースで行ける1人旅がマイブーム。

ちょうど、そっとしますプランというのがあったので連休を利用して行ってきました。  

天城温泉禅の湯 

 

 私が泊まったお部屋です。

 f:id:haibisukasusan:20171001202424j:plain 

 f:id:haibisukasusan:20171001202507j:plain

 f:id:haibisukasusan:20171001202537j:plain

お部屋に入るとボタニカルな香りがしました。

 

18時頃着いて、すぐに夕食をいただきました。

 必ず食前酒があります。

f:id:haibisukasusan:20171001224827j:plain 

 

f:id:haibisukasusan:20171001224907j:plain 

 

さんまの甘露煮

f:id:haibisukasusan:20171001224946j:plain

 

お豆腐コロッケ

f:id:haibisukasusan:20171001225003j:plain 

f:id:haibisukasusan:20171001225046j:plain 

f:id:haibisukasusan:20171001225030j:plain

 

この他に 食後のデザートにフロランタンも付きました。このプランは夕食は少なめと記載されていたのですが、結構な量でした。

朝食も素晴らしい料理で美味しくいただきました。重くなるので画像は割愛します。

 

温泉です。画像はHPから拝借しました。

f:id:haibisukasusan:20171001231547j:plain f:id:haibisukasusan:20171001231624j:plain f:id:haibisukasusan:20171001231640j:plain

内風呂            露天風呂        岩盤浴

 

お風呂は朝5時から夜10時までの時間帯に入れました。ちょうど空いていて貸切風呂状態でした。

現在、足腰にダメージを抱えているのでちょっとした湯治になりました。

 

翌日の日中の2時間くらい近くを散策しました。

 

宿の人達もアットホームな方達でほど良い距離感で接して頂けて、とても良い小旅行になりました。

 

また行きたいと思い、もう既に次の予約をとってしまいました。

 

 

甲府にあるこちらのビジネスホテルの温泉旅館も24時間いつでも温泉に入れて良かったですよ。 ここには2度ほど行きました。

自家源泉かけ流しの天然温泉ビジネスホテル 湯村ホテルB&B

 

よかったら参考にしてくださいね(^_-)-☆

ではでは(^O^)/