ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

わが家のタルタルソース

今日は家族が大好きな我が家のタルタルソースの作り方をご紹介します。

我が家ではピクルス自体はあまりというか全然食べないので、生のきゅうりを代用します。

材料と作り方です。

たまねぎ1/2個、きゅうり1/2本、ゆで卵4個、お酢大さじ2杯くらい、マヨネーズ大さじ5杯くらい、塩小さじ1/2くらい、こしょう1/2くらい。

くらいとしているのは目分量の為です。お好みで加減して下さいね(^_-)-☆

 

① たまねぎときゅうりをみじん切りにします。

② ①をお酢で和え、30分くらいなじませます。

f:id:haibisukasusan:20171004131114j:plain

 

 

③ 卵を大き目のみじん切りにします。

f:id:haibisukasusan:20171004131153j:plain

 

 

④ ①②③を合わせてマヨネーズ、塩、こしょうを加えて混ぜたら出来上がりです。

f:id:haibisukasusan:20171004131226j:plain

 

 

今日のお昼ごはんに、晩ごはんの残りの海老カツといわしのフライをタルタルサンドにして食べました。美味しかった~...自画自賛

f:id:haibisukasusan:20171004131252j:plain

よかったらお試しください(^_-)-☆

ではでは(^O^)/

 

 

《サンドイッチの具材》

えびだけで作られたえびカツ超美味しいです。

 

えびカツ 70g×10個

 

サクふわのいわしフライすんごーく美味しいです。

 沼津産いわしフライ500g

by楽天マート(ネットスーパー)

 

 

www.haibisukasusan.com

 

 

www.haibisukasusan.com