ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

簡単トマトスープ

トマトってナス科ナス属なんですね...(いきなり何?)

記事を書く時、無知な私は書こうとすることについて調べます。(そしたらナスの仲間って書いてあたんです。)

トマトには抗酸化作用があるリコピンや豊富なビタミンやミネラルが含まれているとののこと。多めに摂取したいけれど(一日3個くらい食べた方が良いとの事)、なかなか難しですよね...。

そういう時は、トマト缶を使えばいいんじゃない?と思い、昨日はトマトスープを作りました。

 

材料はトマト缶400g、冷凍の玉ねぎのみじん切り大さじ3くらい、玉ねぎスープ(顆粒)大さじ2くらい、豚肉140g、水4カップくらい、塩大さじ1/2くらい、こしょう大さじ1/2くらい。

冷凍の玉ねぎのみじん切り&顆粒のたまねぎスープ、すごーく便利です。

f:id:haibisukasusan:20171007065107j:plain

 

材料を全部入れて少々煮込みます。

f:id:haibisukasusan:20171007065138j:plain

 

出来あがりです。(早っ!)

お昼はパンと一緒にスープとして、

f:id:haibisukasusan:20171007065206j:plain

 

夜はトマトスープパスタにして美味しくいただきました(*^_^*)

f:id:haibisukasusan:20171007065235j:plain

ちなみに10/10はトマトの日だそうです。

 

 

今回使った便利食材はこれです。よかったらご参考に...

    

【たまねぎスープ500g1杯あたり約13円!たっぷり83食分!淡路島産たまねぎ100%使用のたまねぎスープ!

 

グリーンズ北見玉ねぎみじん切り

 

 

ではでは(^O^)/