ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

人の顔色を伺う。

人の顔色を伺うという言葉があります。

人の顔色を伺って、その人を持ちあげたりその人の気分よくさせたりする。

多くの人は顔色を伺ったあと、対象相手にそのような行動をとるのではないでしょうか。

そうすると自分の気持ちに嘘をつくことになり非常に疲れます。精神的に疲れる時間が長いということは限られた人生の中において大変もったいない事だと思います。

人の顔色を伺って、自分が嫌な気持ちになりそうだったら自分の感情を優先させるべきです。

私は人の顔色を伺って、嫌な気分になりそうだったらその人から離れるようにしています。正確にいうと離れることにしました。

その人の感情より自分の感情を優先させた方がより良い人生を生きられると思います。

 

f:id:haibisukasusan:20171018093613j:plain