ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

野菜&海鮮たっぷりみそ汁の具

お味噌汁の恋しい季節がやってきました。

暑い季節は我が家ではお味噌汁はあまり飲みません(食べる?)。

暑いので作る気にも食べる気にもなりませんでした(家族はどうだか知りませんが)。

 

お味噌汁は豚汁など具材を工夫するといろんな栄養を一品で取ることができ、時間がない人やずぼらな人にはおすすめの料理です。

 

先日スーパーをフラフラしていたら、こんな商品を発見。

 

f:id:haibisukasusan:20171018195326j:plain

 乾燥具材です。生の野菜などはこまめに買ったり使ったりしないとすぐに傷んでしまいますが、乾物は長持ちで、いざ使おうと思った時に使えるので便利です。

また、乾物は不足している食物(栄養素)をピンポイントで摂取できるというところも良いですよね…

 

 

 

 お鍋で作るみそ汁の具材として利用しても勿論OKですが、今日のお昼は1人だったのでケトルでお湯を沸かし、出汁入り味噌を使って1人分の味噌汁を作りました。

今回は、海鮮たっぷりを使用しました。

f:id:haibisukasusan:20171018195356j:plain

 

ちょっと残念な感満載の画像ですが、いろんな具材の味が相俟って美味しかったです。

f:id:haibisukasusan:20171018195423j:plain

 

みそ汁以外にもラーメンなどの麺類の具材としても重宝しそうです。(ってパッケージに書いてあるままじゃん)

 

便利&ずぼら商品の紹介でした。

あっ、価格は200円前後です。

よかったら試してみて下さいね(^_-)-☆

ではでは(^O^)/