ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

消費期限午前0時と午後0時はどちらが新鮮?

台風が立て続けに来て雨の日が続いています。

空の写真もなかなかアップできませんしね…

と、ブログを書いていない言い訳をちょっとしてみました。

でも、ブログを義務感で書くと精神的に疲れるし、書きたくなったら書くというのが私のモットーです。

 

昨日、帰りが遅くなりスーパーで総菜を買って帰ろうと思い、フラフラしているとお手頃価格で美味しそうな串揚げを発見。

 

f:id:haibisukasusan:20171029164423j:plain

 

よ―く見ると、加工日と消費期限が同じ日で、時間が午後0時、午後10時、午前0時と

3種類ありました。

一番新鮮なのはどれなのかと悩んでしばらく立ち止まってしまい、午後10時は午後0時の印刷ミス?とか午前と午後の印刷ミス?とかいろんな思考が頭の中でぐるぐるしていました。

もう、考えるのめんどうだから買うのやーめたと帰ろうとした時、割烹着(?)姿の調理担当の方が品出しをしに出て来たので、「午前0時と午後0時の違いはなんですか?」と聞いてみました。すると「午前0時はあと数時間後の0時の事で午後0時は明日の正午の事です。」という返事が返ってきました。

ということは、一番新鮮なのは午後0時ということで、上の画像の商品を買って帰りました。

 

他の調理から時間がたった惣菜、お刺身などは値引き販売しているのに、なぜかこの串揚げだけは12時間も消費期限に差がある時間がたった商品は値引きされていませんでした。お客を時間マジックで煙に巻き、先に出来た商品を定価で売るという戦略だったのでしょうか…。あと5分待てば消費期限午前0時の串揚げは半額になっていたのでしょうか…。なんて考えてしまうせこい私…。

でも、出来たての串揚げは美味しかったので良しとします。

朝9時から夜中1時までやっていて働く主婦には便利なスーパーなので、また利用させてもらいまーす。ヨイショっと!

なんてことはない私のスーパーでの出来ごとでした。

ではでは(^O^)/