ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

バナナと柿のドライフルーツが出来ました。

 先日、干し網で乾物を作るのにはまっているという記事を書きました。

www.haibisukasusan.com

 

今回は、バナナと柿のドライフルーツに挑戦してみました。

 

昨日の朝から日没まで外に干し、その後部屋の中に入れ、今日は朝から外に出し

昼過ぎに部屋の中に入れました。

もう少し干した方がいいのかもしれませんが、バナナが思いの外黒ずんできたのでこれで良しということにしました。

 

f:id:haibisukasusan:20171110092601j:plain

 

 

両方ともカラカラにはなりませんでしたが、両方ともしっとりして味が凝縮されて美味しかったです。

バナナも色は悪いけれど美味しかったですよ。

バナナはもっと薄くスライスすれば色が黒ずむ前に乾燥したかも…

今度はごく薄にしてみようと思います。

柿はちょうどよかったです。

f:id:haibisukasusan:20171111132207j:plain

 

小腹が空いたらたべまーす♪

ではでは(^O^)/