ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト

革命のファンファーレを読み始めました。

今日、西野亮廣さんの「革命のファンファレー」を読み始めました。

私にとって目から鱗の言葉がたくさん。

 

完コピではないですが(完コピはまずい)私の頭の中で変換した言葉で一部紹介します。

 

人間は絶滅せず生き残っているのだから人間もアップデートを繰り返しているのだから、優秀なのは年下。これは抗いようのない自然のルール。

 

副業、兼業、転職など職業を掛け持つと「何がやりたいんだ!」と年配者の多くは言うがやりたい事はひとつにしなければいけないのか?やりたいことを変えてはいけないのか?

 

私達の親世代は(私も含まれるとおもう)お金=ストレスの対価

 

ストレスがかかる仕事がロボット化しストレスがかかる仕事がみるみるなくなって来ている。

ひとつ昔前は「好きなコトをして生きて行けるほど世の中は甘くない」と言っていたが

ストレスがかかる嫌いな仕事がなくなっていくのだから、好きなコトを仕事にしていくしかない。年配者で気付いている人は少ない。

 

頑張れば報われる時代は終わり、変化しなければ生き残れない時代に突入する。

変化に目を背けた人間から脱落して行く。

 

などなど…

 

読了してから書けばいいのだけれど、数ページしか読んでいないのに衝撃的な言葉ばかり。

興奮してブログに書きたくなってしまいました。

読了したら、また感想を書きます。

 

 

www.haibisukasusan.com

 

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告 [ 西野亮廣 ]

 

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告【電子書籍】[ 西野 亮廣 ]